パソコンニュースのまとめ!!(ぱそにう)

パソコンに関するまとめ記事をアップしちゃいます♪


↓ 他のまとめサイト紹介www ↓




アップル、2012年度の研究開発費が約40%増加

元スレ:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/pc2nanmin/1351779175

1: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/01(木) 23:12:55.43 ID:???.net
http://japan.cnet.com/news/business/35023857/

 Appleは2012年度に研究開発費を増加させたが、その額は全体の支出のほんの一部にとどまっている。

 Appleが米国時間10月31日午後に米証券取引委員会に提出した年次報告書によると、同社は2012会計年度に研究開発に34億ドル
を費やしたという。これは、前年比9億5200万ドル、39%の増加であった。

 費用は増えたものの、同社が研究開発に費やす額は、全体の売上高と比べると微々たるものだ。Appleの2012年の集計によると、
その割合は2011年度同様2%にとどまっている。

 Appleの研究開発費は長年注目を浴びてきた。その額が競合他社に比べてかなり低いことが大きな理由だ。例えば、Microsoft
2012会計年度に98億ドルを費やし、Googleは2011会計年度に52億ドルを費やしている。

 「研究開発への集中投資が、将来の成長と市場での競争力ある地位のために重要であり、自社のコアビジネス戦略の中心となる新
製品や改良された製品をタイムリーに開発することに直結すると(当社は)確信し続けている」とAppleは提出書類に記した。また「この
ため、当社は競争力を維持するために研究開発にさらなる投資を行うつもりだ」とも記している。

 そのうちの1つが、クパチーノの新しい本社の一部として、現在の研究開発施設を拡張する動きだ。Appleが2015年までに承認と完成
を目指しているこのプロジェクトでは、30万平方フィート(約2万8000平方メートル)の研究施設が追加される予定だ。Appleが2011年に
提出したこのプロジェクトの完成予想図には、地上と地下の複数の施設が示されていた。

 Apple最高経営責任者(CEO)を務めるTim Cook氏が2012年4月に、アナリストらが参加した業績発表の場で、他社はもう少し独創
性を持つべきだと述べて、競合他社を驚かせたのは有名だ。係争中の訴訟に関する質問への回答としてCook氏は、「Appleは世界の
開発者になる」のではないことを明確にしたいと述べ、「独自性のあるものを発明できる人々が必要だ」と付け加えた。

4: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/02(金) 16:41:40.99 ID:???.net
>>1
先日、地図の特許34本取ったなアップル
この記事は不正確だからフォローすると、アップルは「商社」なんだよ
これが強さの秘密

2: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/01(木) 23:43:12.51 ID:???.net
Appleってパクってるだけなのに研究必要なの?

3: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/02(金) 06:43:59.00 ID:???.net
パクリAndroidWindowsに言われたくない

5: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/02(金) 22:46:09.26 ID:???.net
パクリの元祖はMS

6: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/03(土) 01:23:31.38 ID:???.net
Appleなら社名からして他社のパクリだよ

7: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/03(土) 01:45:24.81 ID:???.net
研究開発やサポートにかかる費用が他社の1/10くらい
これもアップルの強さの秘密
多くのアナリストやエコノミストってこういうところ軽んじるクセがあるけどね
実際のもの作りを考えるとこれは脅威のレベル

8: まちがって名前消しちゃいました。 2012/11/04(日) 04:14:29.54 ID:???.net
顧客の数も1/10

11: まちがって名前消しちゃいました。 2013/03/21(木) 00:29:24.95 ID:???.net
この板に張り付いているキチガイの特徴
メール欄が age になっている

15: まちがって名前消しちゃいました。 2018/05/01(火) 08:08:17.78 id:Xhv/syhE.net
知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

UZI4S

16: まちがって名前消しちゃいました。 2018/05/13(日) 09:41:54.05 id:lGyk6YpK.net
確実にどんな人でも可能なネットで稼げる情報とか
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

NT6ML

extracted by:2chまとめ抽出器



↓ 他のまとめサイトはこちらからwww ↓