パソコンニュースのまとめ!!(ぱそにう)

パソコンに関するまとめ記事をアップしちゃいます♪


↓ 他のまとめサイト紹介www ↓




【奴隷】自殺者続出のApple工場12時間18日連勤

元スレ:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/pc2nanmin/1421682141

1: まちがって名前消しちゃいました。 2015/01/20(火) 00:42:21.07 ID:???.net
【奴隷】自殺でお馴染みApple工場の超劣悪労働環境12時間労働18日連続勤務【地獄】

http://www.afpbb.com/articles/-/3034734
米アップルApple製品を製造する中国の工場の労働環境を独自調査した結果、
従業員が12時間労働を強いられ、疲労のあまり仕事中に居眠りをするほどの
劣悪な条件で働かされていることが分かったと報じた。

複数のリポーターが、台湾系企業ペガトロン(Pegatron)の従業員として雇われ、工場に潜入した。
明らかになったのは、作業員らが頻繁に会社の規定を超える週60時間以上働き、
IDカードや社員寮、ミーティングや未成年の労働者に関する規則も守られていない実態だった。
潜入したリポーターの1人は、何度も休みを申請したにもかかわらず18日の連続勤務を強いられたという。

2010年に従業員が相次いで
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
と指摘した。

一方、アップル側はBBCの取材に対し、
「弊社ほど公平で安全な労働環境の確保に積極的に取り組んでいる会社は他にない」として反論。
休憩中に作業員が寝ることはよくあるとした上で、作業中に居眠りをしている人がいるかの調査を行うと表明した。
また、100万人を対象にしたアップルの調査によると、ペガトロンの従業員の労働時間は週平均55時間だったという。

2: まちがって名前消しちゃいました。 2015/01/20(火) 10:56:01.70 id:qsLLz0Ie.net
株主は激怒した

3: まちがって名前消しちゃいました。 2015/01/22(木) 23:46:42.71 ID:???.net
シナに工場おいてる安売り製品は9割不当な労働搾取をしてる。
しない奴は撤退する

4: まちがって名前消しちゃいました。 2015/01/25(日) 18:59:09.22 ID:???.net
ワロタ
こんなんで死んでたら日本人はとっくにおわtrwる

5: まちがって名前消しちゃいました。 2015/01/28(水) 14:24:29.90 ID:???.net
普通だろこんな環境

8: まちがって名前消しちゃいました。 2015/06/28(日) 06:12:32.38 id:VUfSlLQt.net
12時間労働は屁でもないが、18日連続勤務はちょっと嫌だなww
これで奴隷とか地獄とか自殺とか笑える。

13: まちがって名前消しちゃいました。 2016/04/02(土) 07:38:02.71 ID:???.net
アップル製品は労働者搾取の温床
アップル製品を世界的にボイコットしよう

16: まちがって名前消しちゃいました。 2016/09/16(金) 15:57:42.09 id:s2N/Ohlq.net
アップルの下請け工場でアップルに言われても困るだろ

20: まちがって名前消しちゃいました。 2018/05/01(火) 07:12:24.91 id:Xhv/syhE.net
知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

9HFYK

21: まちがって名前消しちゃいました。 2018/05/13(日) 10:41:08.20 id:lGyk6YpK.net
確実にどんな人でも可能なネットで稼げる情報とか
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

OTQ0P

22: まちがって名前消しちゃいました。 2019/05/02(木) 08:13:28.48 ID:???.net
ワシは13連勤!

extracted by:2chまとめ抽出器



↓ 他のまとめサイトはこちらからwww ↓